スポンサーサイト


iOS4 iPhoneは、買えないけれど、バージョンアップ。 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41314)」

iPad大活躍の毎日ですが、、、、まだまだ、仕事で使っていても注目を浴びます。
しかし、大学の職場でも、後発組が増えて、現在4人の教員がiPad片手に、うろうろしてます。

という事ですが、、、、。
今日はiPhoneネタ。
流石に、今年に入ってからiPhoneを購入したので、買い替えはできませんが、
現在使用している3GSですが、OSをiOS4にバージョンアップしました。
最新型のiPhoneの機能をほぼ全て使えます。
できないのは、自分撮りのカメラと、画像の解像度の素晴らしさの体験位。
現在でも十分画像は綺麗だと思いますが、非にならない位鮮明らしい。

しかしそれは我慢するとして、

iOS4、特筆すべきはフォルダを画面に作れる事。
たくさんのアプリを入れると、何ページにも渡りアプリが並ぶ事になってしまいましたが、
フォルダにわけて管理する事ができてすっきり。
すごく使いやすくなりました。

加えて、マルチタスクという機能。
これまでは一個のアプリしか立ち上がらなかったので、コピペ等は、一個終了して一個立ち上げると行った面倒な状態。
これがいくつものアプリを立ち上げて作業ができる様になったので、これまた便利。
正確には、画面上には一個のアプリしか見えませんので、使っているアプリを待機させて、別のものを立ち上げる、、、と言った感じ。
複数のアプリを待機させておけば、行ったり来たりはスムーズに行えます。
後、Skype等を常駐させながら使えるという事なので、他のアプリを使っていても、Skypeを受信できる等の恩恵があります。

他にもいろんな機能が追加された様ですが、私が特にひっくり返ったのはこの2点です。

iPhone買う予定の人。損は無いと思いますよ。


しかし、、、ここで私の不満なのは、iPadも同じ様に扱えない事。
秋には、OSがバージョンアップして、同等の機能がつく様ですが、、、待ち遠しい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

iPhone4ゲット♪

家族で乗り換えよう計画があってずっと新型出るの待ちわびてましたが私の欲しい白がまだで・・・
まずはチビが本日予約1番でゲット!(^^)!
しかし、全くの初心者の2人・・・
自分の使いやすいようにカスタマイズするには時間がかかりそうです(笑)

kakkonさんRe:iPhone4ゲット♪(06/24)

>家族で乗り換えよう計画があってずっと新型出るの待ちわびてましたが私の欲しい白がまだで・・・

7月半ばらしいですね。

>まずはチビが本日予約1番でゲット!(^^)!

おお、まだ私の周辺にはいませんよ!!

>しかし、全くの初心者の2人・・・
>自分の使いやすいようにカスタマイズするには時間がかかりそうです(笑)

たぶんすぐ慣れます。
しかし、、、便利なアプリも多いけど、面白そうなゲームもいっぱいですからね~。子供に取っては、いいおもちゃだな、、。
アプリのダウンロードさせるのには注意した方が、、良さそうですよ。
ガンガンダウンロードされたら、100円200円でも、大きな金額になりそう。

ふっふっふ

早いタイミングに買い換えるに1票
というか、もうやる気満々ですねえ(笑)

ご無沙汰でした♪

iPadもiPhoneも全然興味のない私です…^^;
携帯もかけて、かかってくればいいって程度なもので…。

今、欲しいのは「ルンバ」です。
むうみんさん、持ってましたよね?

マトちゃん♪Re:ふっふっふ(06/24)

>早いタイミングに買い換えるに1票

いやいや、、今度ばかりは、、、
2年契約の後。。。(~~!)待ちます。

>というか、もうやる気満々ですねえ(笑)

iPadがあれば、、、特にこれ以上、今の所望む物がないので、、。
iPhoneに、、おサイフ携帯が付いたら別かもしれませんが、、あり得ないですからね。。。日本仕様ですから、、。おさいふ、、、

こ~ちゃん3325-すっさんRe:ご無沙汰でした♪(06/24)

>iPadもiPhoneも全然興味のない私です…^^;
>携帯もかけて、かかってくればいいって程度なもので…。

そう言うスタイルもアリです。
まあ、半分仕事柄、、というか、、いろいろ情報集めたいこともあるし、、。
授業でどう使うかですが、、、、、仕事道具です。

>今、欲しいのは「ルンバ」です。
>むうみんさん、持ってましたよね?

ルンバ、、、2台ありますよ。
1階と2階。(~~!)
ベッド下とか、、、かなり助かってます。
これはホントに働き者です。
たまに奥さんが不具合してしまった、コードを巻き込んで、、、
ストップしてる時がありますが、、、(かわいそうに、、)
それにもめげず、一日一回動き回ってます。
プロフィール

mooming6363

Author:mooming6363
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
