スポンサーサイト


光の道へ。 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41314)」

最近良く、光回線にしませんかというセールスの電話が、、
NTTだったり、他の通信業者だったり、、、。
今日は、ソフトバンク系の所から電話がありました。

我が家は、かれこれ築4年目に入っていますが、インターネットはYahooでずっとADSLで契約しておりまして、メールアドレス変えたりするのが嫌なので、、、ずっと他の業者のは断ってました。

しかし、、、今日は、ソフトバンク。。。
の道を導入する事にいたしました。
最近どこの業者でもそうですが、工事費はタダ。開始数ヶ月は幾らかの割引と言った具合で大差はありません。

で、、後、、、最近、インターネットが時間により速度が遅くなりまして、そういう意味でも、ぼちぼち考えようかと思っていた所だったので、ちょうど良いタイミングでお電話いただいた感じ。

工事は7月半ばらしいです。
で、NTTさんが工事にくるらしい。
光回線はの独壇場ですからね。
線の引き込みと、機器の取替だけで、特に難しくもなく同じ様に使える様なので、、、、やっと、通信業者の競争がフェアに近づいて来た印象。
昔だと、明らかに消費者までにも、NTTの嫌がらせがありましたから、、。
日本の通信事業のオープン化は、まだまだ遅れているのでしょうけれど、、、。


はてさて、、、そんなこんなで、光開通の後には快適なインターネットが可能になるでしょう!!


と言ってるうちに、夕方、チャリンコ屋から連絡があり、myチャリの準備ができたとか、、、。
あす、マイカ~を取りに行って来ます。(^^)で、、、初乗り。
どこにゆこうかな~。奥さんはカフェにゆきたいともうしておりますが、、、カフェ??
走るのが目的なんですけど~。
ま、、いいか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

光。

eoですが、光にしてからはやっぱり全然違います。
必要経費だと(笑)

新車いいですね~♪

それはそれは

わたしはこの家で光にしましたが、当初は5~60Mbps、今で30強くらいのスピードです
一度も困ったことありませんのでね、やっぱり光は良いですよー(^_^)v

kakkonさんRe:光。(06/25)

>eoですが、光にしてからはやっぱり全然違います。
>必要経費だと(笑)

そうですか、、、違いますか、、。
確かに必要不可欠経費。

>新車いいですね~♪
楽しみです。
でもお天気が、、、心配。

マトちゃん♪Re:それはそれは(06/25)

>わたしはこの家で光にしましたが、当初は5~60Mbps、今で30強くらいのスピードです

おお、、30倍(@@)。。

>一度も困ったことありませんのでね、やっぱり光は良いですよー(^_^)v

光はやはり最強か、、、。
一年間は、現在よりも安くなる様で、、、ラッキー。です。2年目からは、現状プラスチョットα。。。
安くなったもんですね。
プロフィール

mooming6363

Author:mooming6363
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
