

初乗り。(^^) 知多半島サイクリングロード GXR P10と共に。 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41314)」

さて、、、初乗りです。

sR0010682.jpg

CENTURION HYPERDRIVE500 センチュリオン ハイパードライブ500
という、自転車です。

昨日は、雨の為、指をくわえてみていただけですが、、、
いざ、、今日は、初乗りです。
水分補給の為のボトルは必需品。後ろのバックはデジカメ(リコー GXR P10)やメンテ用品を入れてます。カメラを首からぶら下げて走るのは、、、ちょいときつそうだったので、、、。

 

で、出発です。

 

足回りは、異常に軽い。

すいすい走る。

何じゃこりゃ、、、と、、、ならし運転をしながら、

近くの、、知多半島サイクリングロードへ。

sR0010684.jpg

愛知県知多半島の半田インターのすぐそばに、写真の現在地(中央の辺)があります。先ずは、半田から武豊方面(知多半島の先に向かって南下)

sR0010685.jpg

そこでワンショット!

すいすい走りながら、、蒸し暑いけれど風を切りながら、、なのでとても気持ちがよい。

しばらく行くと、牛を飼っている所がありまして、、、

sR0010690.jpg

sR0010687.jpg

牛です。

知多半島は牛がたくさん居るんですよ。おかげで、糞尿の香りが住宅街にまで及びますが、、もう慣れました。

sR0010691.jpg

もう少し走るときれいな花が咲いておりましたので、、、パチッ!!

sR0010692.jpg

おお、、アングルによっては、、、迫力あり~。

sR0010695.jpg

で、、、程なく武豊まで到着。約8km、、、。

sR0010699.jpg

この先は、画像アップの容量が越えたとかで、、、アップ出来ない、、、。

ので、、、
以下のページ参照ください。

 

http://www.facebook.com/photo.php?pid=256488&id=100000561660616#!/album.php?aid=18394&id=100000561660616

 

まあ、文章だけでも、、、

取りあえず、知多半島サイクリングロードの端っこまで来てしまったので、
引き返します。

ビュンビュン飛ばして、もと来た半田インター付近を通り越えて、阿久比という所まで走りきりました。

その後自宅方面へ、、、

走行距離、約26km。所要時間、2時間。

首の後ろ側と、お尻が痛いです。
慣れるまでは痛みが続きそう。

でも、良い運動になりました。

ロードレーサーがこんなにスイスイ走るものとは思っていませんでしたが、、、
高校のころはドロップハンドルの自転車に乗っていましたが、、、違う乗り物だ、、、。

ひたすら走るのが好きな私には、、、いい道具です。

 

奥さんとのツーリングも、、と思っていますが、、、
たぶん置いて行ってしまいそう。。。(~~!)
運動と、楽しみを分けて走らないと行けませんね。

と、、、言う事で、体中がけだるいので、ちょっと昼寝でもしょうかと、、、、。

 

そうそう。12時頃出かけて2時頃戻ったのですが、直後から雨がぱらぱらと、、、
さっきは少し吹き降りでした。

なんとも、間一髪で帰って来た様です。

梅雨時は致し方ありませんが、良いタイミングで初乗りを終えました。

では、、しばし、、おやすみなさい。


コメントの投稿

非公開コメント

梅雨の合間♪

うまく初乗りできたんですね!(^^)!
お花の写真素敵です♪
サイクリングロードがあるってのもいいですね~

やっぱり奥さんとのツーリングは違う走り方になるよね~
それもまた楽しそうだけどね^^

Re:初乗り。(^^) 知多半島サイクリングロード GXR P10と共に。(06/27)

自転車・・バイクってんですか ^^;
未経験であります。高そうですね~
運動不足の私は興味をそそられますです ^^

次回は奥様と仲良く、カッコよく、楽しんでください。

GXRにマイクロフォーサースレンズ用の
ユニットが発売になるようなならないような?
これを発売したら、オリンパス、パナソニック等の
フォーサースレンズが使えるようになりますが・・・
はたしてそれで良いものか。。。? ^^;

kakkonさんRe:梅雨の合間♪(06/27)

>うまく初乗りできたんですね!(^^)!

行って来ました~。(^^)

>お花の写真素敵です♪

ありがとうございます。
花はタイミングがあるので、季節毎に楽しめそう。
サイクリングロードには彼岸花が咲き乱れる場所もあるので、その季節には是非とも、、、。

>サイクリングロードがあるってのもいいですね~

いろんな所へ出かけたくなりますね。
車にチャリンコ積んで出かけるってのもありかと、、、。

>やっぱり奥さんとのツーリングは違う走り方になるよね~
>それもまた楽しそうだけどね^^

それはそれで楽しまないと、、、。(^^)

bj-45さんRe[1]:初乗り。(^^) 知多半島サイクリングロード GXR P10と共に。(06/27)

>自転車・・バイクってんですか ^^;

自転車は、、自転車ですね。バイクともいうか、、、
ロードレーサーという種類らしいですが、、、。

>未経験であります。高そうですね~

高価なカメラと比べれば、安いのか???
GDR+レンズユニット位の金額、、、。
高いのは、、、何十万もしますが、、、流石に、、、それは、、、
ツールドフランスに挑戦する時でしょう。(^嘘^)

>運動不足の私は興味をそそられますです ^^

全身運動ですね。
特に首の後ろ側から背中にかけて、、、腕もだるいし、、もちろん足はいう事も無いですが、、腰の筋肉、背筋も鍛えられそう。です。

>次回は奥様と仲良く、カッコよく、楽しんでください。

ですね。
奥さんのバイクもお披露目しないと、、、。

>GXRにマイクロフォーサースレンズ用の
>ユニットが発売になるようなならないような?
>これを発売したら、オリンパス、パナソニック等の
>フォーサースレンズが使えるようになりますが・・・
>はたしてそれで良いものか。。。? ^^;

リコーのレンズ以外を持っている人にはいいですね。
しかし、、そう出ない場合は、、、あえて買おうとまでは思わないですね~。
よほどすごいものとの掛け合わせなら、、別ですが、、、。
出てみないとこればかりは、、、、。
それより、、GRD3のユニットが出るらしいので、これは要チェック?しかし、、、GRD3を持っている場合は、、、如何な、、、???
悩ましい機種ですね、GXR、、、。

いい初乗りで

タイヤが細いと全然楽だそうですね
わたしも乗りたいなあ・・・
素朴な質問ですが泥よけってつけなくて大丈夫なんですか?
あと、スタンドは付けないものなんですね かっこい~~~(^_^)v

マトちゃん♪Re:いい初乗りで(06/27)

>タイヤが細いと全然楽だそうですね

別の乗り物の様です。むっちゃ軽いですし、、、。

>わたしも乗りたいなあ・・・

良いですよ。
全身運動になります。
局部的に痛いというより、全身に来ます。
運動不足解消にはもってこいかも、、、。
風を切って走るの気持ちもよいですからね。爽快感があります。

>素朴な質問ですが泥よけってつけなくて大丈夫なんですか?

基本的に雨の日には乗らないので、、、。
MTBは別ですが、、、ぬかるんだ所等を走る自転車ではないので、、、基本舗装された所です。

>あと、スタンドは付けないものなんですね かっこい~~~(^_^)v

スタンドも、、、つけると格好悪いですし、出来るだけ軽く、、をこのタイプの走り屋さんは求めてらっしゃるので、つけようと思えば可能ですが、、無しでオケーです。必要がある時は、壁に立て掛けるらしいです。

後、荷物もね、、、デジカメやメンテ用品入れたいので、サドルかばんを付けましたが、
ウエストバックや、荷物のある時はリュックだそうです。

マトちゃん♪も走り屋仲間に、、、どうですか!!

気持ちよさそう~!

青空に赤い自転車、真っ白なサドルがまぶしー!
気持ちよさそうですね~~♪

そのあたりに、我が従兄弟が嫁いでおります。
そして、牧場経営を。
のどかな所なんですね。一度行ってみたいなぁ~。

わた姫さんRe:気持ちよさそう~!(06/27)

>青空に赤い自転車、真っ白なサドルがまぶしー!
>気持ちよさそうですね~~♪

気持ちよいですよ~。ホント。

>そのあたりに、我が従兄弟が嫁いでおります。
>そして、牧場経営を。

ほ~~~~~~~~。
どこの牧場だろ、、、。
いっぱいありますからね~。
と言っても、、、放牧してる地域ではないので、牛舎に牛が、、、という感じです。

>のどかな所なんですね。一度行ってみたいなぁ~。

のどかです。
たしかに。
田舎です。(~~!)
是非おいで下さいませ。

Re:初乗り。(^^) 知多半島サイクリングロード GXR P10と共に。(06/27)

地図の次の3枚目の写真いいですね。
いい感じでボケていて、ミニチュアの世界のようです。
ところで、サイクルコンピュータはつけられてますか?
最高速や走行距離など、数字が見えると楽しいですよ!

chicano115さんRe[1]:初乗り。(^^) 知多半島サイクリングロード GXR P10と共に。(06/27)

>地図の次の3枚目の写真いいですね。
>いい感じでボケていて、ミニチュアの世界のようです。

言われてみると、、ミニチュアみたい。(^^)。。。
適当に撮っただけですが、、。
なかなか撮影に集中、、も、サイクリング中だと、、難しいですね。
撮影と、走行で使う神経はどうも別々の様で、、切り替えに時間がかかります。(今の所、、、余裕がないのかな、、?慣れればOKでしょうか。)

>ところで、サイクルコンピュータはつけられてますか?
>最高速や走行距離など、数字が見えると楽しいですよ!

iPhoneにサイクルコンピュータのアプリがあるんです。
今日使ってみたのですが、記録はされてます。(後ろのバッグに入れていたので、走行中どのように表記されていたのかは、、判らないのですが、、)iPhoneって多機能!!
ハンドルにくっつけるアダプターが今日手に入ったので、明日以降それを見ながら走行してみようと思ってます。
一個あると楽しめますよね。
プロフィール

mooming6363

Author:mooming6363
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
