スポンサーサイト


今日も出かけた。(^^) 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41314)」

夕方、少し早めに仕事を終えたので、第2弾、、、出かけてきました。

今日は隣の街、焼き物で有名な常滑へ、、。

便利なiPhoneアプリがあったので、、使ってみました。
サイクリングの経路が記録されます。データーも、、、。凄。。

IMG_0102.PNG

青い線が移動した所です。ちなみに赤いピンは出発地点(自宅です)。

 

IMG_0103.PNG

走行データは、、、、、
1時間45分で行って帰ってきました。
往復で、23.5km。結構あった。(~~!)
消費カロリー623kcal。(^^)

細かく記録されてるので、便利だな。

 

知多半島は丘陵地帯で、そんなに起伏は激しくありませんが、、、
それでも、横断となると結構体力いりました。

sR0011537.jpg
GRD3

で、、、見たかったのは常滑の海。夕焼けには少し早い時間でしたが、、、。
左の方をズ~ッと行くとセントレア空港に至ります。

常滑の海
GRD3

正面の向こうの方にある灯台みたいな出っ張りが空港です。

 

 

 

sR0011539.jpg
GRD3

自転車がカッコいいのでアップの図。

 

帰り道。道ばたの花を撮ってみました。

sR0011554.jpg
GRD3

愛らしくって良いですね。
小さな花ですが、マクロで下からあおってみました。

sR0011555.jpg
GRD3

道路の煉瓦の隙間から生えてます。小さいながらも必死に生きてる感じが、、いい。

 

今日は特に出かけるつもりはなかったのですが、
昨日の初乗りで、身体がほぐれたのか体調が良い感じで、、、
うずうずと走りたくなったのであります。

『心が風を求めてる!!』、、、、、なんてね。

でも風が気持ちよいです。
昨日は、真っ昼間に出かけたので、何故かしら梅雨空の合間の炎天下でしたが、
今日は、夕方の日差しが傾いてからでしたので、風もさわやかで、、、

 

しかし、、これは、、、かなり癖になりそうな。。。気配。
のめり込むと結構凝ってしまう方なので、、、しばらくは、チャリンコ三昧となりそうです。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:今日も出かけた。(^^)(06/28)

おお!走行距離や消費カロリーまで表示されるのですか~
便利っていうかスゴイっすね ^^

あれ?奥様は? ^^;

bj-45さんRe[1]:今日も出かけた。(^^)(06/28)

>おお!走行距離や消費カロリーまで表示されるのですか~
>便利っていうかスゴイっすね ^^

便利でしょ。
200円ちょっとで購入出来ます。(^^)

>あれ?奥様は? ^^;

あれ???
奥さん平日お仕事なので、、土日までお預けです。(~~!)

iPhone最強!

昨日のお花、今日近所で発見しました!
車越しに見たんですが、沿道にず~~~っと植えられてました(^^)

しかし、結構な距離走ってますね~!

kakkonさんRe:iPhone最強!(06/28)

最強でしょ!!
他にも色々ありますよ!!!


>昨日のお花、今日近所で発見しました!
>車越しに見たんですが、沿道にず~~~っと植えられてました(^^)

きれいですよね。
名前は知らんけど、、、、美しければ良いのです。(^^)

>しかし、結構な距離走ってますね~!

じつは、、、もう少し近いと思ってた。
ちょっと途中で引き返しモードに入ったのですが、、、
海を見ずには帰れない、、、、。。という事で、制覇しました。

すごいですが

ご無理は禁物ですぞ
特にムリして力んでお尻に来ますと
致命的なGの人になりかねません(笑)

最後のはハルジオンかヒメジョオンだと思いますが、アップで撮るとなかなかですねえ

マトちゃん♪Re:すごいですが(06/28)

>ご無理は禁物ですぞ

はい。ご心配ありがとうございます。(^^)

>特にムリして力んでお尻に来ますと
>致命的なGの人になりかねません(笑)

幸いにして、お尻の痛みは、もうほとんどありません。
以前乗っていたシティーバイクが、同じ様なサドルだったのですぐ順応出来た様です。
しかし、、、20kmになると、、腰がきついですね。
筋肉等が衰えているのかもしれません。
しかし、、心地良い疲れです。

>最後のはハルジオンかヒメジョオンだと思いますが、アップで撮るとなかなかですねえ

2つの花を調べてみた結果、、、ヒメジョオンですね。
とても小さな花でしたから。花弁をみても確認出来ました。

こういう小さな草花に目が行くのも良いもんですね。
なかなか余裕を失っていた様です。
プロフィール

mooming6363

Author:mooming6363
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
