スポンサーサイト


光は本当に速いのか?

水曜日になりますが、なんとか光回線への工事が終わりましたよ。

しかし、、、、設定が、、、。

契約は今まで通りyahoo!なのですが、N◯◯の光ネクスト何とかという工事を行って、N◯◯のモデムがくっつきました。

しかし、、、こいつがいけなかった。重いっきり大変な設定劇。(~~!)

簡単設定なんとかというCDがくっついて来たのですが、、、MacOS10は、対象外(~~!)。。。何故???

何度取説を見ても、対象外としか書いていない。どうやってせって~~~~~~すんねん!!ほぼ怒りが最高潮へ、、。

N◯◯に電話しようにも、、夕方のお客様受付時間終わってるし、、なんてこったい、、、、。
取りあえず申込をした業者に、電話して、、、親切に対応して下さいましたが、技術担当の人もお手上げ、、。翌日、N◯◯に電話しようかと、、、。

しかし、、、明日に持ち込みたくない気持ちもあって、、、、そういえば、古いWINのパソコンが、、OSはXP。これならいけるかな、、という事で、、、とてものろまなノートパソコンを引っ張り出して、、、、、、簡単設定CDを。。。

すっと、、出来ました。
取りあえず一度、パソコンからモデムを設定してやんないと接続を受け付けてくれない様に出来ているようで、、、、、N◯◯の工事さんもそれくらい行って帰ってくれ!!、、、ブツブツ、、、。

非常に頭に血が上ってしまいましたが、なんとか接続に成功。
一度これを行えば、後はMacであろうとなんであろうと勝手に繋がります。

しかし、、、最新のMacしか持ってない人はどうやって接続設定をするのだろうか???

殿様商売ってのは、消費者の求めてるモノを本当に理解してるのか、非常に疑問に思う一日でした。最新のMacOS10にしても発売されてからずいぶんな期間が経ってます。CDが対応しないのは良いてしても、取説にもほとんど何も書かれないというのは一体どういう事やねん。(興奮すると、関西弁に、、、)

まあ、取りあえず繋がったのですが、、、ところで、本当に早くなったのだろうか、、、????

数字の上では一応早くなってますが、自転車が新幹線に変わる程の勢いではありません。自転車が電動自転車になったか??位です。

これは、回線の込み具合によって起こる出来事だと、工事の前に知人から聞いていたのですが、一本の光回線で何件の契約を繋げているかによるそうです。最悪の場合、ADSLの方が早かったという事もある様です。

結果を見る限り、沢山の件数を一本のケーブルでまかなっている様子。ヒツコク苦情を言い続ける人が沢山出て来ると改善するらしい。まあ、光ケーブル引ける業者は日本に一つだけですから、、、消費者目線で仕事するはずがありませんけれどね、、、。

いずれ、回線はいっぱいになるでしょうから、何時になるか判らないその日を待ちましょうか。

 

と、、、、

テンション高く、吠えまくってしまいましたが、、、

 

 

 

今日は、奥さんと、又常滑へ、、、チャリンコ、、、。(^^)

sIMG_0057.jpg

あ、、、こっちは、、、
例のスイーツ屋さんの氷です。(^^)

宇治金時ミルク白玉トッピング。。。
手前はこの店限定の生イチゴヨーグルト。。。
食べ比べた結果は、宇治金に勝る者なし!!!!!

 

チャリンコの話でしたね。。(~~!)

、、、

決して、、、決して、、、これがメインではなく、、、

走る事が第一の目的で、、、

 

言えば言う程、、、だめだな、、こりゃ、、(~~!)

sIMG_0060.jpg

ちゃんと走ってますよ!!

今日は約30km。

3時間位か???な?? 日差しが少し傾いた3時位から、、、帰って来たのは6時過ぎでした。

結構、暑いのは暑いですが、、、

カンカン照りでは無かったので、、よかった。

もう少し涼しくなってくれると良いのですけれどね。

 

明日もちょいと出かけましょうかね!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

eoですが。

最初びっくりするほど早かったですね~
それまでが64だったのもありますが・・・
あとはやはりマシンの性能かな?
職場でも新しいPCは早いです。

もう大阪は今日は蒸し暑く外には出れないぐらいでしたよ~
そちらは大丈夫なのかな?
ま、かき氷があれば^^

kakkonさんRe:eoですが。(07/31)

N◯◯以外にも地域によってはあるんですね。
この辺は、なにをやってもN◯◯が絡みます。(~~!)

>最初びっくりするほど早かったですね~

昔と比べればね、、。
不具合があるという遅さではないので、
しかし、、年々ストレスの無い環境が整う中で、、、やっぱ期待値は大きく、、それが満足出来ないと、、不満になってしまうんですよね。

>それまでが64だったのもありますが・・・
>あとはやはりマシンの性能かな?
>職場でも新しいPCは早いです。

マシンの性能もありますね。
明らかに処理待ち、、、ってのもありますから、、。
特に、フラッシュを使った動画が動くホームページの場合、処理に不可が非常にかかりますね。
CPUの100%越えてますからね。(~~!)

>もう大阪は今日は蒸し暑く外には出れないぐらいでしたよ~

蒸し暑さはかなり解消。(^^)
暑いのは暑いけど、、、

>そちらは大丈夫なのかな?
>ま、かき氷があれば^^

ユニクロのドライメッシュで、身を固めれば、風を受けて結構快適。(^^)。。汗だくにならなくて済みますもん。
かき氷も気持ちの上で、、大切。(^^)

いずれにしても

最後の方の写真は相変わらずしっかり走ってらっしゃるようですばらしいですね

それに比べて、光回線は走りませんか・・・
ADSLどのくらい出てらっしゃたんですか?
わたしはISDN→光でしたからねえ レベルが違ったんですが
昔は60Mbpsくらいくだりで出てましたが、今は半分の30くらいです

マトちゃん♪Re:いずれにしても(07/31)

>最後の方の写真は相変わらずしっかり走ってらっしゃるようですばらしいですね

いやはや、どうも、、。(^^)

>それに比べて、光回線は走りませんか・・・
>ADSLどのくらい出てらっしゃたんですか?
>わたしはISDN→光でしたからねえ レベルが違ったんですが
>昔は60Mbpsくらいくだりで出てましたが、今は半分の30くらいです

測定結果、、、です。
下り受信速度: 15Mbps
上り送信速度: 28Mbps

ま、、こんなもんか、、。
診断では平均速度らしいです。
もっとも、、無線LANで飛ばしてるんで、直で計ってみないといけませんけどね、、。
ADSLの倍くらいには、なってますね。

通信料は、NTTとyahooと合わせて、これまでとほぼ同じ様なので、料金的には良しとしましょう。
プロフィール

mooming6363

Author:mooming6363
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
