スポンサーサイト


パンク(~~!) 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41314)」

139732775.jpg

今日は、半田から豊浜という所までの往復。

片道30km 往復で60km

3時間弱で走破。(^^)

 

明け方すごい雨が降ったおかげで、昼間は快晴でしたが、程よい気温。

30度くらいはありましたが、時折涼しい風も混ざっていましたので、GO!

 

行きは、知多半島の先っぽに向かって向かい風、、、

向かい風って結構大変。

平均時速は20km/hくらいで、

帰りは、追い風なので平均時速25km/hくらい。

追い風に吹かれれば、40km/hくらいのスピードで走れます。(^^)

 

まあ、ちょっと帰りは調子に乗り過ぎたかな、、帰ってから体が重いのなんのって、、1時間程仮眠をしてなんとか起き上がりましたけどね、、、。

今日は、サイクリング中、ちょっとしたトラブル発生。

後2kmくらいで我が家の所で、パンク。

結構大きな破裂音が後輪から、、、、、

一瞬何が起こったのか判りませんでしたが、、、何かを踏んづけたかな??

 

予備のチューブを携帯していたので、日陰を探して修理。修理と言ってもチューブ交換ですが、、、。

汗をフキフキ、、手は油まみれ、、、ふぅ。
一番大変なのが、空気入れ。

携帯用の小さい空気入れを持っているのですが、、ロードレーサーの空気圧って半端ではないんですよね。満タンには入りきらず、、取りあえずなんとか乗れるくらいにして、ゆっくり自宅まで、、、、

空気は、いつもキンキンに入れます。空気が充分に入っていないとパンクしやすいのだとか、、。

何か尖ったモノを踏んだんでしょうかね、、、。

でも、一度体験しておけば、、これで勝手も判りましたので、良しとしましょう。

穴の空いたチューブは明日にでも修理して、、又使える様にしておこう。

ロードを乗るには、何でも自分で出来る様にしておかないと、、、。

 

いずれは、ツールド!!(^^) いろんな所で行われてるようで、、、

しかし、、、60kmで、グッタリしていてはまだまだ、、、

100kmくらいは走れないと、、。

道のりは、まだまだ遠いです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パンク。

昔は父が修理してくれましたが今ではホームセンターの自転車コーナーに持ち込んでます。
自分でできそうな気もするんですが・・・

色んなものを携帯してるんですね~
備えあれば・・・でしたね^^

それは大変でしたでしょ

なかなかパンク修理も大変です
新しいチューブにしないとダメなんですか
昔は、わたしもよくシールを貼って修理しましたですよ
ただ、結構面倒でしたね

縁石の角が最近は危険とよく聞きます
自転車のパンクが増えてるそうですよ
車がお隣ですからね 十分に気をつけてくださいねー

kakkonさんRe:パンク。(08/03)

>昔は父が修理してくれましたが今ではホームセンターの自転車コーナーに持ち込んでます。
>自分でできそうな気もするんですが・・・

修理グッツがあればね、、。お安く出来ますよ!(^^)

>色んなものを携帯してるんですね~
>備えあれば・・・でしたね^^

それなりに遠出をするので、自転車屋もその辺にごろごろある訳では無し、、、。
緊急時にには何でも出来ないといけないですね~。

マトちゃん♪Re:それは大変でしたでしょ(08/03)

>なかなかパンク修理も大変です
>新しいチューブにしないとダメなんですか

その場では新しいのに取り替えて、家に帰ってから直します。その場で修理も大変なので、、。修理したチューブは又緊急時用に携帯します。(^^)

>昔は、わたしもよくシールを貼って修理しましたですよ
>ただ、結構面倒でしたね

タイヤから外すのがある意味大変。でも、取り外しのこつをショップで教えてもらったので、機具無しで出来る様になりました。(^^)

>縁石の角が最近は危険とよく聞きます
>自転車のパンクが増えてるそうですよ

木の枝なんかも危険。
今回のは、たぶん竹の枝を踏みつけた際に、タイヤに割れのきっかけが出来たのでは、、、と推測してます。パンクの仕方がちょっと普通ではなかったので、、、。

>車がお隣ですからね 十分に気をつけてくださいねー

ですね。
車には気をつけないと。
幸いサイクリングロードはジョギング、ウオーキング、サイクリングのみの道路なので、安心ですけどね、、、。
スピードも出るので、注意注意。。。
プロフィール

mooming6363

Author:mooming6363
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
