FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風が心地良くなって来た。(^^) +微調整。 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41314)」

風が心地良い日でした。

ちょっと秋の気配???

今日は立秋だそうで、、。まだまだ厳しい暑さには変わりありませんが、、。

sIMG_0069.jpg

サイクリングをしている道沿いです。

細い川があるのですが、ひまわりが天にも届けと咲いております。

sIMG_0073.jpg

風を受けながら、ひまわりの街道をひた走ります。

最近は自宅からサイクリングロードの整備されている阿久比という所から、武豊という所まで、そして来た道を半ばまで戻って自宅、、、という25kmコースがお気に入りです。

1時間ちょっとのちょうどいい運動量。(^^)

気持ちのいいコースです。

sIMG_0089.jpg

さて、、、これはサドルの写真ですが、ちょっと途中でサドル位置の微調整。

私の身長は172cmなのですが、自転車のサイズを選ぶとき、ちょうど微妙な身長で、大きいサイズの自転車か一回り小さい方を取るか、、、という感じで、
ショップでアドバイスをもらい大きい方のサイズで購入したのですが、サドルとハンドルの幅が、微妙に遠い。

最近少し乗り馴れて来て、サドルの高さも微調整しています。サドルの角度も、、。少し距離を乗ろうとすると、1cmの違いで感じがすごく変わるんですよね。なんとなく体の一部になって来た気分です。(^^)

 

そうそう。

先日のパンクですが、家に帰って空気を充分に入れて、明くる日見たら又パンク!!同じところが、、、。

タイヤの側面に割れが出来て、中のチューブがその割れの所からはみ出し、丁度チューインガムの様に膨らんで、パチン、、、(~~!)といった事が起こったようで、、、その日、ショップに行ったのですが臨時休業。その次の日、ショップで色々話をして、、おおよその事が判明。

で、、、新しくタイヤを購入。(~~!)

自分で出来た方が良いですよという事で、後輪のパンクした方をショップで交換してもらい、色々こつを教えてもらって、家に帰ってから前輪のタイヤを自分で交換しました。

増々、板について来た感じですが、修理や調整はほぼ完璧?、、に出来る様になりました。

やはり愛車は自分でメンテナンス出来なければ、、、本当の自転車乗りにはなれない。(一体何になるつもりなのか、、、良くわかりませんが、、)

ということで、体も自転車になじんできましたし、、、まだ少し肉体的疲労は否めませんが、自分の生活のリズムの中に浸透してきましたよ。

目指せツールド、、(日本でも色々ある様なので、いつかトライする事を意図して、、)ハッスル!ハッスル!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日今日は♪

風が心地よかった^^

ひまわりの黄と空の青♪
素敵だわ~

おー

でかいひまわりですね
もうちょっと大きくなる巨大種というやつは異常な世界が生まれますが(^^;)
これくらいなあ良い目印ですね

サイクリング楽しそうで良いなあとずーっと拝見してます
プロフィール

mooming6363

Author:mooming6363
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。