スポンサーサイト


新春、、走り初め(^^)。。。 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41314)」

初チャリ、、、25kmヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3.jpeg

今日は、とてもいい天気で、空は真っ青。(^^)。

気温も、少し緩んできたので、走り初めをしてきましたよ。

25km。 いつものフルメニュ~。

 

適度に体を動かさないと、おかしくなりそうなので、、

しかし、やっぱり寒い。寒さで、力らが入るんでしょうかね。首筋が凝ってしまって、イタイイタイです。(冬用のコスチュームは完璧なのですが、、、)

 

はてさて、今年の正月は、我が家で過ごしてます。

毎年は、広島、京都へと大遠征。今年は、大雪で山陰地方大変な様子でしたが、高速道路すら走ることなく、過ごしています。

 

しかし、、、

高専賃に居る我が夫婦のそれぞれの親。お義母さんに大晦日、お煮染めを作ってもらってそのままお泊まり。父は、夕食を一緒にして、夜は 高専賃のマイルームへ、、、。

年が明けて翌朝、わたしの弟が家族4人で我が家へやってきたのですが、、、そこからがいろいろ大変。

父を迎えにいって、戻ってくると、お義母さんは、せん妄が出てしまいまして、、。せん妄とは、認知症の症状ですが、高齢者で病院に入院などすると、、『ここはどこ??何故ここに居るの??』の様な状態になることです。 程度は軽かったのですが、その後のやり取りはちょっとチグハグ。朝食後、帰りたいと言うので高専賃のマイルームに送ってゆきました。

父も何処かハイテンションで、お酒を久しぶりに飲んだこともあるのか、、????の不思議な状態。退屈だ!! 帰りたい!!というので、はたまた高専賃へ送っていきました。夕食を皆で、、と思っていましたが、、、。

ある意味、高専賃を我が家のように感じ初めてくれているので、ありがたい部分はあるんですけどね。それぞれが、プライベートルームなので、、。我が家に来ても、居所がない、、、と言う感じなのでしょうかね。来年からは、食事のときだけつれてこようか、、、と思っております。刺激が強い状態や緊張が続く状態はあまり良くないようですので、、。

と、、、不思議な元旦でしたが、2日の今日は、のんびりと、、、

明日は、奥さんのお友達(わたしにとってもお友達)が、家にやってくるので、心置きなく、楽しく飲めそうです。(^^)

私は、明日はシェフになって料理係。何を作ろうかしらね。。。元旦用にと買っておいたタラバガニ、ボタンエビ、ステーキ、、、冷凍のまま手付かずで残ってしまってますので、豪勢なメニューが組めそうです。((((^Q^)/゛

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけまして

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

25kmですか、昨日はお天気も良くて気持ちよかったでしょうね。私はお正月太りが気になっています。運動せねば…。
むうみんシェフの料理、すっごい豪華になりそうですね。いいなぁ。

色々とたいへんそうですが、むうみんさんもお体に気をつけてがんばってくださいね。

いい天気に☆

年越しと元旦は大阪もすごい荒れ模様の天気でしたが昨日は気持ちのいい快晴でコートも要りませんでしたね^^

むうみんシェフうちにも出張して欲しいです^^(うちにはお抱えの包丁人いるけど^^;)

初乗りですか

新年早々すごいですね 今年もよろしくお願いします
お二人とも高専賃に戻りたいと言ってくださるのは何よりなのかも知れません お元気ですごして下さればいいですね

夕食それはちょっとすごいことに(笑)

25キロ!

冷たい空気の中を走るのも、気持ちいいでしょうねぇ。
私も体を動かさないと・・・と思いつつ、正月ボケが続いています。^^;;;

むうみんさんは「家で過ごしている」といっても、忙しい元旦だったようですね。
でも親孝行されて素敵な元旦です。^^
プロフィール

mooming6363

Author:mooming6363
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
