

遅ればせながら、、、 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41314)」

初詣でございます。(^^)

毎年、帰省すれば京都の伏見稲荷大社に出かける所ですが、今年は、父もこっちに居ますので、、、。なんやかんやと、出かけるタイミングを失っていて、、、今日、比較的近所の知多半島 半田市亀崎にある神前神社と言う所に、、、。

さすがに参拝客もおらず、、、、 

s-R0010529.jpg

お賽銭投げて、おみくじ引いて帰ってきました。ちなみに中吉。。。。まあ、普通と言うことでしょうか???

奥さんは大吉でした。まあ、良しといたしましょう。

この神社は、目の前が海で、昔は漁師さんや海運業の人たちの無事をお祈りする様な場所であったと聞いてます。

入り口近くには、

大砲~~~~~。 どう見ても、砲弾が大砲の中に入りませぬ、、、、、。(~~!)

何故 大砲?? とお思いでしょうが、戦時中、ここ半田に大本営があったと言うことを聞いていますので、その時のものか、、と思います。 

しかし、、砲弾でかすぎです。 

s-R0010530.jpg

そんなことで初詣、夕方、チャチャと行って帰ってきました。出店も何もなく、、、寒かった。

取りあえず、何か新年のけじめ、、、かな!!

 

はてさて、、

ついでに今年の抱負。

抱負と言っても、 あまり新しいことは起こりそうにありませんが、、、とある所から頂いている作品制作を良いものにしたいな、、、と。

展覧会は、今年は、 夏に15人くらいの展覧会にお呼びを頂いています。しかし、作品は現状あるもので、、、、信楽で制作したものを展示する予定です。

後、公募展もありますが、この辺はちょいと、、、、考え中。(何か出す予定ではありますが、、、)

 

大学は、いろいろお仕事が増えそうですので、誠実にこなすとして、、、、。

後は健康に気をつけないと、、、。一時のことを考えると、絶好調!!っと言う訳ではなく、、、歳のせいか??運動不足のせいか??食い過ぎのせいか???ちょいと注意しようかなと、、、。

最近寒くって自転車も乗れない日々が続いてますが、暖かくなったら、ガンガン走り込みを、、と思っています。何かの大会にも出たいな、、と言うのが 、希望的観測でありまして、、、体を作らないと完走も出来ないかもしれませんので、、ちょいと頑張ってみようと思います。

 

と言う様なことで、それなりに山場を作って、挑んでゆきたいと言うのが今年のありようです。何かドカン!!と、、、と言う感じもしますが、それがあるとすると作品制作かな、、、やはり、、、。

 

そうそう、、、ブログの更新も、程々に、、やってゆこうと、、、思います。皆様よろしくでございます。(^^)。。。。 


コメントの投稿

非公開コメント

がんば!

本当にまずは健康からと思いますね^^
今年もご活躍を♪

本年も

よろしくお願いします
とりあえず初詣もして中くらいのお正月でしょうか(^-^)
こちらの神社も4日にはもう閑散としてました
大きい神社はまだまだすごい人ですけどね

ご多忙でしょうが体調にも気をつけてご活躍のほど

初詣はいつ行っても、

初めてなら初詣ですものねぇ~。^m^
今年もよろしくお願いします-!

夏の展覧会、私の帰省が合うといいなぁ。
作品、一度生で拝見したいです!!^^

kakkonさんRe:がんば!(01/10)

>本当にまずは健康からと思いますね^^

と言いながら、食べ過ぎ気味。。。(~~!)
注意しなくてはいけないのだけど、、、

>今年もご活躍を♪

ありがとうございます。

マトちゃん♪Re:本年も(01/10)

>よろしくお願いします

こちらこそです。

>とりあえず初詣もして中くらいのお正月でしょうか(^-^)
>こちらの神社も4日にはもう閑散としてました
>大きい神社はまだまだすごい人ですけどね

何か、、人ごみが苦手です。
ちょいと都下から離れていると、、、、

>ご多忙でしょうが体調にも気をつけてご活躍のほど

ありがとうございます。
取りあえずは、、、全力で、、、。

わた姫さんRe:初詣はいつ行っても、(01/10)

>初めてなら初詣ですものねぇ~。^m^

ですね~。(^^)

>今年もよろしくお願いします-!

こちらこそよろしくです。

>夏の展覧会、私の帰省が合うといいなぁ。
>作品、一度生で拝見したいです!!^^

是非。。。
ご案内はブログにアップしますので!!!
プロフィール

mooming6363

Author:mooming6363
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
