スポンサーサイト


マイカー退院(^^)。。。+チャリンコの秘密兵器。 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41314)」

昨日マイカーが退院となりまして、すっかり奇麗になって戻ってきました。

なんとも、、タイヤとホイールも丸ごと交換となった訳ですが、 損保から途中電話があり、ボディーの傷とは別物では、、と調査員から指摘があったらしく、、、(縁石をガコッとすると、つく傷ににているとかで、、)、塀の角についたタイヤの擦れた痕をデジカメで取りまして、画像をメールで送付。ゴムの破片もあったので、郵便で送っておきました。

結果、同一の事故でと言うことが認められ、、、ああ、、面倒くさ!!

しかし、同一の事故にならないと、別料金になるか、もう一個事故回数が増えると言うとんでもない状態でありましたので、、こっちも、動かないと、、、。

幸いにして、損保の方もちゃんと回ってくれまして、一段落です。

 

ちなみに、損保はS◯Iで、、、電話の対応も、諸々の処理も、まともに対応してくれました。

ディーラーで聞いた話によれば、良い対応だったそうで、一部の外資系の所では、今回の様な場合、揉めたりすることもあるそうで、人身等、相手が居る事故の場合は、相手方との交渉能力に差が出るらしいです。

S◯Iは、保険料が一番安かったので選んだ訳ですが、その意味では安くても品質が悪い訳ではなく、安くていいサービスを感じました。

 

はてさて、、、

自動車は、、、、以上の様なことで、、、今回は単純に自宅の通路に入る所で塀にアタック!!  あり得ない所で、、、、でしたが、以降気をつけよう。

 

自動車は以上にして、

 

チャリンコ!!

 

最近寒すぎて、疾走出来ずにいましたが、昨日と今日続けて15kmトライしてきました。本当は25km行きたい所ですが、時速25kmを超えると、風が冷たすぎて、鼻の穴の存在が、、、とてつもなく大きなものに!!

水ばなは出っぱなしで、、、、、どうにもこうにもならん状態です。

おまけに、冷気で肺が痛い!!

まあ、1時間を超えてのサイクリングは、気温10度以下では無理です。

寒くても太陽の光を目一杯受けれれば、暖かさを感じますが、雲で日が陰ると、ヒュウゥ~~~~~~~~(~~!)。。と言う感じ。

下手に体を壊さない程度に、走り込もうかな、、と言う感じです。と言うことで、15km程の距離が適当??

 

しかし、、これでは冬場の運動不足が解消出来ないので、秘密兵器を先程、ポチットしてしまいました。 

 

どうだ~~~~~~!!

これで、家の中でもトレーニング。

と言っても、住居で行うと奥さんに怒られそうなので、アトリエの隅っこでひたすらこぎまくろうかと、、、。

作品のアイデアも浮かぶかも、、、、??? 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさいませ

何はともあれ、よかったですね♪

保険会社、いつか使うことになっちゃうのかな。
使いたくないけれど、いざというときに・・・。
といっても、ダンナさんに任せっきりσ(⌒▽⌒;)

なにはなくとも

保険さえ下りればそれはそれで良かったですねと

しかし、これなんですか・・ともって商品ページ見たら、セットしてこぐための道具なんですね

・・・むうみんさんがモルモット状態(←失礼(^^;;;)になるんですね
面白い訓練機器があるんですね

よかった♪

同一事故に認定されてよかったですね!
写真も物的証拠が残っていたのも、さすがですわー。
事故1と2じゃ、雲泥の差ですものね。

そして、サイクリング!
寒いのにすごいです。
・・・って10℃が基準値になってる時点で羨ましかったりしますが。^^;;;

みね(*^^)vさんRe:おかえりなさいませ(01/24)

>何はともあれ、よかったですね♪

保険様々、、です。
とはいっても、、、使う分以上にこれまでの蓄積で払っている訳ですからね、、、

>保険会社、いつか使うことになっちゃうのかな。
>使いたくないけれど、いざというときに・・・。

使わないにこした事はありません。

>といっても、ダンナさんに任せっきりσ(⌒▽⌒;)

それも良いです。
誰かかわりにやってくれると楽。。。。

マトちゃん♪Re:なにはなくとも(01/24)

>保険さえ下りればそれはそれで良かったですねと

免責ゼロでしたから、、、
免責5万とかだと、5万円プラス次回から増額ですからね。これはこれでちょっと痛いですね。


>しかし、これなんですか・・ともって商品ページ見たら、セットしてこぐための道具なんですね

です。
籠の中で、せっせとダイエットしているモルモット、、、です。

>・・・むうみんさんがモルモット状態(←失礼(^^;;;)になるんですね

モルモット気分も悪くはないです。(^^)
ひたすら体動かすのが苦痛な人はだめかもしれませんけど、、、

>面白い訓練機器があるんですね

自分の自転車で漕げますから、その辺りが良いかと、、、
自転車に体をなれさせると言う事も、ありますので、、、。

プヨプヨしている所を引き締めて、、、。

わた姫さんRe:よかった♪(01/24)

>同一事故に認定されてよかったですね!
>写真も物的証拠が残っていたのも、さすがですわー。
>事故1と2じゃ、雲泥の差ですものね。

雲泥の差です。
2事故分ランクを下げられたらたまったもんではありません。

>そして、サイクリング!
>寒いのにすごいです。
>・・・って10℃が基準値になってる時点で羨ましかったりしますが。^^;;;

ですね。。。
雪国だとこうはいきませんね。
しかし、、、一時の厳しさは緩んできましたね。まだ寒いけど、、。
プロフィール

mooming6363

Author:mooming6363
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
