スポンサーサイト


雪の中ひた走る。 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41314)」

寒かった~。

今日は全国的?に雪に見舞われましたね~。

世の中的には祝日、、、と言う事でしたが、私はちょっと勘違いをしていたのか、、まあ、それは良いとして、作品制作の段取りの為に、愛知県瀬戸市へ行ってきました。

途中の車中から、、、。 

 

白い桜の様だ。.jpeg
一見、白い桜並木のようですが、、枝に雪が奇麗に積もっておりました。
さすがにこの寒さ、木下で、花見酒とは行きませんが、、、
自然美の美しさに少し心を奪われながら、お出かけでした。
 
しかし、、無事に到着出来てよかった。
車のタイヤはノーマルだったので、道路に積雪が及ばないかヒヤヒヤしながら、、、途中高速を使いましたが、だんだん白くなりつつある道路を見ながら、、
なんとかたどり着くまで、ドカっと降ってこないで!!!と祈りつつ。
 
業者さんとの打ち合わせ等あったのですが、早めに出たおかげで遅れずに、、と言うか、結構早く到着してしまいました。
 
愛知県瀬戸市は焼き物で有名な所でもあります。せともの、、のセトは、瀬戸から来ております。(瀬戸内海)ではありません。(~~!)
 
打ち合わせを終えて、業者さんと、寂れてゆく焼き物の産業のお話、、ちょっと寂しい話ですが、いろいろ話しました。多くの業者が、バブル以降、中国の安い商品の影響を大きく受けたり、不況や、後継者問題で工場を閉じられているそうです。
今日お会いした方も結構なご高齢。重量級のお仕事依頼してしまったので、、、、大丈夫か???とも思いましたが、全国的にお仕事が舞い込んでくる信用のある所のようです。
 
仕事の話の後、いろいろお話を伺って、珈琲と味噌煮込みうどんを頂きながら、、、またお酒でも飲みながら、話を聞きたいと思いました。
 
昼からは、知り合いの展覧会が2つ程ありましたので、少し移動しつつ、本人は両方とも不在でしたが、作品を拝見して帰ってきました。
 
 
雪の中、車を運転したので、変な緊張感からでしょうか、気持ちの悪い疲れにおそわれ、ちょっと横になりつつも、眠れない、、ような、、、。
 
まっ、、なんとか、回復しましたが、1日が終わりました。
ふぅ。
 
さて、明日明後日は、授業等の成績評価。
大学は、春休みへと入りましたので、急いで評価をまとめなくてはなりません。
締め切りが近い!!!忙しいときに、いろいろ重なるのは世の常ですが、間違いなく納めねば、、、。
 
雪は、夕方までには止みましたが、夜の冷え込みとともに凍結が心配ですね。
みなさん、転ばないように気をつけましょうね!! 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雪の運転。

ノーマルタイヤだと怖いです。
といってもチェーンさえ持ってないです^^;
今日は運転せず。

大阪は昼から晴れて雪は解けつつありますが明日の昼からも又雪予報。
灯油切れそうです^^;

こちらも

昨夜から今朝にかけて降りました-。
20センチ、もっとかなぁ、積もってます。
そして、今もまだしんしんと増え続けてます。。。
そちらは日中暖かいんですね、路面がちゃんと見えてるもの。
ノーマルタイヤで雪の日に出て行けるなんてー!^^

kakkonさんRe:雪の運転。(02/11)

>ノーマルタイヤだと怖いです。
>といってもチェーンさえ持ってないです^^;

さすがにチェーンは持ってゆきました。

>今日は運転せず。

>大阪は昼から晴れて雪は解けつつありますが明日の昼からも又雪予報。

関西は引き続き、雪の様ですね。
こちらは晴天。
>灯油切れそうです^^;

灯油。補充しなきゃ。⊂((・⊥・))⊃

わた姫さんRe:こちらも(02/11)

>昨夜から今朝にかけて降りました-。
>20センチ、もっとかなぁ、積もってます。
>そして、今もまだしんしんと増え続けてます。。。

雪国は大変ですね。

>そちらは日中暖かいんですね、路面がちゃんと見えてるもの。

道路はうっすら白くなっても、交通量が多いとすぐ融けてしまいます。

>ノーマルタイヤで雪の日に出て行けるなんてー!^^

逆に、交通が麻痺する可能性も、、。なれてない人がほとんどなので、、、。

うわ

こわいですよねー
そちらもあまり雪は多くないでしょうし
ヒヤヒヤもわかりますね

瀬戸の業者の皆さんも高齢化や廃業される人が増えてるんでしょうねえ
先日の信楽でもそういう話聞こえてきて寂しい思いしてました

色々大変ですがお身体ご自愛のほど(^_^)

マトちゃん♪Re:うわ(02/11)

>こわいですよねー
>そちらもあまり雪は多くないでしょうし
>ヒヤヒヤもわかりますね

金沢で、、慣れてはいるんですけどね。
とは、、言っても、油断は禁物ですから。

>瀬戸の業者の皆さんも高齢化や廃業される人が増えてるんでしょうねえ
>先日の信楽でもそういう話聞こえてきて寂しい思いしてました

時代の流れとはいえ、寂しいですね。
仕事を頼める業者さんが減ってしまうのが、、なんとも。。。

>色々大変ですがお身体ご自愛のほど(^_^)

ありがとうございます。(^^)
プロフィール

mooming6363

Author:mooming6363
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
