

仕事帰り。 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41314)」

今日は、成績評価の作業を。。。大事なお仕事です。

学生のテストの評価をしていても、自分の評価をしている気分にもなります。伝えたい事がちゃんと伝わっているのか???

教育とは、自身が教わる事でもあります。

 

さて、仕事を終えて外に出ると、狭いキャンパスですが、夕暮れの遮光が差し込んできました。

影が奇麗です。 

s-R0010605.jpg

冬枯れで葉はありませんが、たくましい姿です。 

s-R0010607.jpg

ちょっとしゃがみ込むと素敵な構図に。。(^^)  

s-R0010612.jpg 

寒くても、しっかり咲き誇っています。誰もいないキャンパスなのだけれど、寂しさが美しさを際立たせいています。

s-R0010611.jpg

チャリンコの影も又、興味をそそられる。籠の影が何とも。。。 

s-R0010615.jpg

 

実は、以前買ったGRXに新しいレンズ(A12 28mm)を増やしてしまっていたのですが、、、中々試す機会がなく、、、。 

明るいレンズなので、、奇麗だ。ぼけ具合も良い感じ。

さぶ~~~~~~~~っと思いながら、、パチパチと、、誰もいないキャンパスで撮影にふけっていたのでした。

何処か撮影旅行に行きたいな~。 

 

明日も採点作業だ~~~~。 


コメントの投稿

非公開コメント

撮影旅行♪

やっぱり構図が素敵♪
写真撮ってると出掛けたくなりますよね~^^

お疲れ様ですー

たとえ自分が教えた学生だとしても、
人を評価するっていうのは、
すごく骨の折れる作業だと思います。
おつかれさまです~~~!
夕日のご褒美、嬉しいですねぇ!^^

撮影旅行、楽しそう。
カメラをかまえると、
その土地、風景、人に、誠実になれて好きです

明るいレンズ

単焦点の明るいレンズって本当に描写力がありますでしょ
撮影してて楽しくなりますね

たっくさんの採点って大変なんでしょうねえ
殆どのテストがマークシートになるのもわかります

kakkonさんRe:撮影旅行♪(02/13)

>やっぱり構図が素敵♪
>写真撮ってると出掛けたくなりますよね~^^

もうすぐ撮影には良い季節。。。花粉は飛びまくりますが、、、(~~!)

わた姫さんRe:お疲れ様ですー(02/13)

>たとえ自分が教えた学生だとしても、
>人を評価するっていうのは、
>すごく骨の折れる作業だと思います。

骨が折れると言うか、、、自己評価している気分。(~~!)

>おつかれさまです~~~!
>夕日のご褒美、嬉しいですねぇ!^^

ですね。。
ふとしたシーンに感動出来るのは良い事だ!
>撮影旅行、楽しそう。
>カメラをかまえると、
>その土地、風景、人に、誠実になれて好きです
-----

マトちゃん♪Re:明るいレンズ(02/13)

>単焦点の明るいレンズって本当に描写力がありますでしょ
>撮影してて楽しくなりますね

単焦点、、、リコーのGRで初めて手にしましたが、この良さを覚えると、、、離れられませんね。

>たっくさんの採点って大変なんでしょうねえ
>殆どのテストがマークシートになるのもわかります

その方が間違いもないし、、、。
でも、、問題に奥行きがなくなるんですよね~。
難しいもんです。
プロフィール

mooming6363

Author:mooming6363
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
