スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日を振り返って

テレビのニュースを見ながら、宮城県を中心とした、甚大な被害。
東京も交通マヒ。
夜遅くなって、新しい情報が限られるようになると、繰り返し同じ画像が、、、、。

昨日、震災のニュースが大々的に流れるまでは、
菅総理の外国人からの献金問題、そして政治家同士のいい加減にして欲しいやりとり。
年金問題の責任追求合戦。
東京では、石原知事が再選を目指して後出しジャンケン立候補。

この国や地方のリーダーの、意味不明な自己顕示欲や、足の引っ張り合い。もういい加減、見ていることに苛立ちを感じた。
そこへ今回の、日本の一大事。

多くの人が波に飲み込まれ、、、そして、、、、
その間、いったい日本のリーダー達は何を守るために、誰のために仕事をしていたのだろう。
腹立たしさと、憤りすら感じます。

深夜、官房長官からの地震対策に対する会見。
それまで政治ごっこをしていた人たち。
自分自身でそのうさんくささに気がつかないのだろうか。

おそらく、明朝、、、、たぶん、、、見たくない世界の全貌を見てゆくことになるのか、、、。
阪神大震災の時もそうであったように、、、、
闇で閉ざされていたものが、明らかにされてくる。それが怖い。

多くの人たちの、無事を祈らずにはいられないが、、、、。

せめて、そこにわずかでも希望の光を見ていたい。

今現在、自分に何ができるのか、正直よくわからない。
冷静にしっかり見ること、受け止めることから始まるのかとも思う。

海の向こう側では、民主化への流れの中で多くの人の地が流れている。
これらを同時に受け止めることは、よりむつかしい事であるが、、、、。

今は日本の、世界の、、、幸せをせつに願う。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ~

はじめまして、プロスペリタと申します。
むうみん6363さんさんのブログを拝見させて頂きました。
これからも楽しみに拝見させて頂きたいと思います。
私もブログを書いておりますので、是非、ご覧頂ければ幸いです。
また、アクセスアップ・ランキングアップに最適な「トラフィックNo.1」というトラフィックエクスチェンジサイトも運営していますのでそちらも是非ご覧ください。
プロフィール

mooming6363

Author:mooming6363
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。