

たくさんの励ましが世界から、、、被災者にこの心が届きますように! 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41314)」

s-A lot of encouragement from the world.jpg

 

A lot of encouragement from the world.

I pray for this heart touching a victim. 

 

 

 

 

しかし、、、

やっぱりきつい。

 

 

開いた瞬間絶句しました。 目に焼き付いてしまった。

でも見なくてはいけないのだろうか、、、。ちょっと残酷な画像ですので、自己責任で見てください。 

http://www.facebook.com/photo.php?fbid=10150103113233302&set=a.10150103112983302.271287.130209258301&theater 

 

ようやく、救助が始まる中で、うれしい知らせも入ってきます。しかし、現実に起こった事は、どうやっても消える訳ではなく、

気持ちを切り替え、前に進む勇気を持つこと。

しかし、写真の女性は、もはやどのように前に進めるのか、、沢山の沢山の時間を費やしてでも、彼女の心を何かの形で癒す事が出来るのか?当事者が持ち続ける、この悲しみは、いったいどのように超えてゆけば良いのだろう。

 

仕事柄、大学で学生達の前に立つ身分。アーティストとして、多くの人の心に響く(幸せ)、ものに取り組みたいと思う。

しかし、一方で、、、この残酷さ。

 

立場を取って、毅然と前に向かおうと思いますが、、、自分の中で揺れています。

私自身にも、もう少し時間が必要、、です。恐らく多くの人もそのように感じていると思うのですが、、。 

 

幸せが一杯いっぱい集まって、不安や恐怖や絶望を、全て埋め尽くしてくれれば良いのですが、、、。

 


コメントの投稿

非公開コメント

外国からも。

BBCや海外のニュースもすごく取り上げられているのでカナダの子からも“だいじょうぶ?”とすぐに。
大阪は大丈夫と。
海外からもたくさん心配して頂いているのは嬉しい事です。
悲しすぎる現実ですが。
プロフィール

mooming6363

Author:mooming6363
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
