スポンサーサイト


5年点検 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41314)」

久しぶりの家ネタです。

今日、5年点検を終えました。

結果は、特に問題無し。

シロアリさんの業者も床下点検をしてくださいまして、カビも無く良好との事。(^^)
ただ、防蟻保証は5年だそうで、防蟻処理(今後5年保証)の見積りは出すそうで、そこは商売なんでしょうね。
実際に必要あるのか無いかはわかりませんが、金額見て考えましょう。

大きな問題は無かったのですが、気になった所で、
一カ所、玄関の明かりセンサーのライトが昼も夜も付きっ放しになっていたので、センサーの交換だけしてもらいました。

あと、、そうだ、、裏の配水管がねじれている様なので、業者に点検だけさせますとの事。。。水はちゃんと流れているので問題は無いんですが、盛り土をした所は、土がやせて地盤沈下を起こしているので、配管に割れ等が無いか、、の確認だそうです。

実際には、年末で丸5年か???

早いもんですね。 

しかし、、、ここんところ、どうでもいい荷物が処理しきれずに増えていったいますので、一度ドカンと処分が必要。。。
溜め込んでしまう癖をなんとかしなくては、、、、、、

 

そうそう。

家ネタ。

もう1つありました。

まだ未解決なのですが、我が家自慢の62インチのビクターのリアプロテレビ。
故障中で、約3ヶ月放置状態。

必要な部品が在庫が無いらしく、部品の生産を依頼して入るもののずっと依頼中とか、、、。(~~!)

リアプロテレビ、5年前は大きい割に安かったのでワオッて感じでしたが、今は液晶の値段がグンと下がったので、各メーカーリアプロテレビは生産打ち切っています。とは、いっても、打ち切りから10年間は部品の供給は義務のはず。早くなんとかしてほしいものです。 

又、連絡してみよ。3ヶ月は、いい加減タイムリミットです。ちょっと(怒)。。。

 

はてさて、 今後10年、20年、お家も元気に、住人も元気に歴史を刻みたい所です。

 

それから、、、ちょっと、最近FBに浮気中ですが、、、

今後も皆様よろしくお願い致しますね。 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早いですよねぇ

ウチより先に住んでいらっしゃった隣家が
10年なので・・・と壁面などの工事をされてました。
我が家も5年は早いなと思ったけれど
なんだかんだと今度は屋根とかの10年目の工事かも。
久々に足場を見れちゃうかも♪

みね(*^^)vさんRe:早いですよねぇ(09/12)

建てて終わりではないんですよね。
メンテもあるし。
エコキュートも10年だっけ??
外壁、、屋根、、、と、、、
5年後、、10年か、、、。
しかし、、、誰に気兼ねする事も無く戸建てがあるという事は、幸せだ~。(^^)
プロフィール

mooming6363

Author:mooming6363
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
